9.04.2010

ご無沙汰しております。

みなさまお久しぶりです。sekiguchi です。

福岡をはなれ、東京に戻ってきてからはや一ヶ月が過ぎました。
転勤なので仕方ないとはいえ、福岡の街はホントに思い出深く、
去りがたい気持ちで一杯でした。

そしてこのたび、あらたな辞令を受け、お隣の国、中国へ行ってきます。
来週の月曜日、6日に出国し、半年後の来年3月に帰国します。

中国のインターネット事情は特殊で、共産党の厳しい監視下のもとに置かれています。
blogやtwitterを閲覧したりアクセスする事は許されていません。
いわゆる「情報過疎」になりますが、
考えてみたら昔はポケベルしかない時代もありましたし、
メールを駆使しつつ、特殊な状況を楽しんできます。


東京に戻ってからは、東京のポロプレーヤー達とプレーしてました。
駒沢公園や代々木公園、明治公園と、東京のプレーヤー達は
積極的に、頻繁にポロをプレーし、楽しんでいます。
彼等とも半年間会えませんが、帰ってきてから一緒にプレー出来る
仲間がいる事は本当に幸せな事だと思っています。そして、
バイクポロは本当に楽しい!!

地方も東京も、もっともっとプレーヤが増えて、
このシーンが大きくなっていったら素晴らしいし、
世界ともつながって行けたらと夢見ています。
そしてそれはもう夢ではありません。

東京から日本を代表するポロプレーヤーが3人、
グァテマラで開かれるCMWCに出場し、
世界のチームと対戦します。
きっと素晴らしいものを持ち帰って
僕らに伝えてくれる事でしょう。

もうすでに、僕らは世界とつながっているのかも
しれません。



住んでいる街でポロを楽しみ、新しいプレーヤーとつながり、
シーンを大きく育てて行きましょう。


来月、大阪でイベントが開催されます。
そこでは、日本のポロシーンを考え、みんなで話し合う
オープンフォーラムが開かれます。会議みたいな堅苦しいものではなく、
みんなで意見を出し合って、日本のポロシーンのこれからを
考えましょうというものです。

僕は参加出来ませんが、
みんなで意見を出し合って、語り合って、
これからのシーンを素晴らしいものにして行きましょう。
詳細は、このblogにもリンクしてある
THBPのページでアップされると思いますので
チェックしてみてください。


それでは皆さん、また来年会いましょう。



sekiguchi

2 件のコメント:

  1. はじめましてsekiguchiさん。
    studio84h/matsuといいます。
    7月~弊社vice p.が北京へ転勤しまして。
    ツィッターしっかりやってますよ。方法有。
    DiceK_DIYFとして彼はやってます。
    ちなみに僕は studio84h_DIYF です。
    もし北京からもツィッターされたかったらコンタクトを!
    僕はKAMOMEのみなさんとも顔見知りです。

    返信削除
  2. sekiguchiさんへ
    また会いましょう
    そしてポロやったあと酒飲みましょう
    私はなかなか練習参加できませんが
    やる気だけはありますんで!
    では、中国でも有意義な時間を過ごせることを
    福岡から願っております

    BUILD ウッチー

    返信削除